おでかけtama①

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

セレクトショップエスプリアのぽっちゃりメガネtamaです(* ´ ▽ ` *)

先日、休みだったtamaはちょっと遠出を・・・(笑)

天王寺にある大阪市立美術館に行ってきました!

フェルメールって、皆さん名前ぐらいは聞いたことありますかね?

有名所だと、「真珠の耳飾りの少女」や「牛乳を注ぐ女」でしょうか?

只今、巡回展が大阪市立美術館で開催中です。

元美術部員のtama。

周りが流行りのイラストや漫画に傾倒するなか、一人石膏像のデッサンと油彩画を描きまくっていた変わり者(笑)

今は日常に忙殺されすっかり描いてませんが、観るのはやっぱり好きで。

久々の外出に無理矢理組み込みました(笑)

初期の傑作、『窓辺で手紙を読む女』はフェルメールの死後に、フェルメールではなく、何者かによって壁面の画中画が塗り潰されていることが判明し、大規模な修復を施されることに。

その修復後本国の後に公開されたのが、今回の日本巡回展です。

多くは話しませんが、4年かけて修復された、修復師の熱量が凄い!

というか、1970年に画中画があると解り、2017年に隠したのはフェルメールじゃないと判明した絵画を、復元させる技術力もですが、作者の死後もあらたな事実に突き当たるなんて、ロマンというか、スケールの大きな研究に、圧倒されます。

画中画にも意味があるので、これまた誰が何のために隠したのか・・・そこにはどんな意図があったのか・・・判明したらしたで、また大騒ぎになりそうな予感。

だから、好きなんですよね~。

絵画に興味のある方はぜひ。

フェルメールの絵では小さめの絵ですが、本来の意味が甦った絵に出会えるのは今だけです。

たまには絵画に触れるのもいいリフレッシュになると思いますよ(*^-^*)

ちなみに、tamaは動物園にも行ってきました(笑)

一人でも楽しいもんです(笑)

店内はただいま『Spring&Summer Sale』開催中!

ついに第3弾!

だんだんカラーバリエや人気アイテムには完売も出てきております。

気になるアイテムは、お早めにっ!\(^o^)/

そろそろ秋アイテムの入荷も始まってますよっ!

そして、セレクトショップエスプリアの商品は、店頭だけでなく、ネットでも一部ご購入いただけます。

定番のアイテムを中心に掲載していますので、↓ こちらからどうぞ♥

セレクトショップ esprit-A エスプリア (shopselect.net)

また、エスプリアでは、Instagramで日々のコーディネートや、新作入荷のご案内、店内の様子やお客様のコーデなど発信しています(*´▽`*)

日々のちょっとした息抜きに見て頂けると嬉しいです♪

よろしかったら、フォローもお願いします(*^-^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP